2010年06月26日

みゃーの誕生日2010

忘れてた(´Д`)




美也の誕生日に絵を描きましたー。
絵を上げるのって久々ねw

もうすぐアマガミもアニメ化ってことで、果たしてどうなるんでしょう。。。
楽しみと不安で不安が打ち勝ってますw
posted by るいーに at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

DIVA遊んできてないよ!

「遊んできたよ!」っていうタイトルにしようとして、全く遊んでないことに気づいて訂正。
みんながプレイしてるのを見てたよ!ww

ということで個人的なDIVAの感想。
(注:大事なことなのでもう一度言いますが、プレイしていません)

・△と□の位置関係があれっ?ってなる。なんか逆な気がするよ。

・同時押しが分かりやすい。ちゃんと記号を見ないと何を押すかわかんくなるけど。

・長押しノートのシステムが、押し続ければ押し続けるだけ得点があがってくのが面白い。だが、事前にどれだけ押し続ければいいかわからないのがマイナス。

・PSP版と同じ譜面ってつらいよね。同時押しとか,長押しとかすごく。どう対処するんだろう……

・ライフゲージとクリアゲージ分けたのはいいが、どちらもゲージにしてしまったせいで分かりづらい。
(jubeatのように、背景と点数で分けると別物になるので混同しにくい。まぁ指の場合背景は追加得点だけしか関係しないが)

・これからの発展次第で面白くもつまらなくもなりそうではある。(現状そんなんでもない)

・手で遊ぶのにボタンが4つだけなので、難易度インフレにどう対応していくのだろう?連打ゲーになるのはダメよ。


そんな感じ。
現状では、音ゲーにあれこれ手を出しているけど、わざわざやろうとは思わないです。並んでるし。
ただ、空いてたら1クレくらいはやろうかなぁ。。。



んで、他の状況。

ドラマニ。シャングリラがチャットモンチーの曲だったとは知らなかったよ!好きな曲なんだけどね。EXT(41)をクリアしたぜーい!やったね!

DDR。Sunkiss Drop激が地味にギリギリクリアのラインで安定しはじめている。最後のサビかな?踏み方がどんどん変わっていくところを乗り越えられれば大丈夫だね。
がんばってやり込んできた甲斐があったわー><


……あれ?これお絵かきブログじゃなかったっけ?

# 夏コミ原稿は順調に進んでいません。
posted by るいーに at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

個人的E3まとめ

E3=Electric Entertainment Expo(確か)
要するにゲームの祭典。日本でいう「東京ゲームショウ」とかって認識でいいのかな。
ただし世界レベルのイベントのため、各社サプライズを用意してくると思われ。

あちこちの動画配信サイトとかで3社のメディアブリーフィングを見た感想をば。


【Microsoft】
見始めたときには既にKINECTの紹介。
すごく忠実に動いてるなー、いつこんな技術を開発したんだろう。

とか思ってたらあれ当て振りだったらしいな!!!
そりゃ忠実に動くでしょうよ……。。。

いろいろ紹介してたが、どれもWiiの二番煎じの印象。
コントローラーが無くても遊べるのは利点ではあるが、同時に実際の認識性能はWiiよりも劣るのではないかと予想。


【任天堂】
発表された数が多すぎるので気になるものを抜き出し。

Wii新作ゲーム
・ゼルダの伝説新作(宮本さんが実際にデモプレイ!!)
・カービィ新作(絵本ぽい、ヨッシーストーリーに近い雰囲気)
・ドンキーコング新作(横スクロールへ原点回帰)
・ゴールデンアイ007新作(対戦wktk)

DS新作ゲーム
・黄金の太陽新作(1年ぶりの情報も、また1ムービーのみ)
・マリオvsドンキーコング(マリオvsワリオ新作……?)

3DS新作ゲーム
・ペーパーマリオ新作(これはきたぞおおおお)
・マリオカート新作(いつもの!)
・ゼルダの伝説新作(こっちもか!)
・チョコボレーシング(マリカーに食われないかな……)

・その他いろいろ多数いっぱい

な ん だ こ の 量 は

誰かが「信頼されてないとこんなにソフトを発表できない」って言ってた。
それにしてもこの信頼され具合が異常。

これだけじゃなくてさらに3DS本体のお披露目もあったからな!
メディアブリーフィングでは名前しか出なかったソフトも多数。。。
すると黄金の太陽は1ムービーだけだとしても実はプッシュされているんだな。。。
企画倒れになっていなかったことが分かっただけでお腹いっぱいです!!

そして「3DS」本体。
どうやらジャイロセンサーを搭載しているらしく、斜めにすればそれにあわせて画面が見える範囲が変わる模様。
それに肉眼でも立体視(※1)できるわけで、本当に画面の奥に空間が見えるんじゃないかと期待。
(※1:飛び出るのではなく奥行があるように見えるらしい)

購 入 確 定 です。

現状、ペーパーマリオとマリオカート欲しい。
マリオ厨ですね、わかります^w^


【SONY】
PlayStation Moveの発表。
Wii+Wiiモーションプラス=PlayStation Move?
MSはカメラ使ってたからまだしも、こっち完全に二番煎じですよね。。。

ソフトも新規発表少なく、めぼしいものも無く。

2時間返してw
posted by るいーに at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月12日

クーラー嫌いなんです

ユイにゃん
この前1時間で描き上げてみたドット絵。
雑すぎるぜぇ。。。
あとデフォルメしきれなくてごちゃごちゃさせてしまった。失敗。

夏コミ原稿……?

どうなんでしょう?

焦ってます。


というかそれよりも室温31度なのはなんとかなりませんか。
まだ6月ですよね。
暑くて仕事が手につきませんよ。

わふ……
posted by るいーに at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月04日

[お知らせ]夏コミ情報

とりあえず速報です。

夏コミ(C78)、当選しましったあああああ

というわけで何かしら本を描いて出したいと思います。
わー、どうなるだろう、どうなるだろう。。。。


二日目(土曜) 東”ヤ”ブロック−57b


です。
東4ホールなのかな?


あわわわ、どきどきどきどきどおきどきどき……
posted by るいーに at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年06月01日

かった

わーい!コミスタだー!

ゲームプログラミングに精を出してる最中ですが、「コミックスタジオPro4.0」を手に入れましたっ!!

やほー!

お絵かきたのしいです^q^



あと、Angel Beats!のCD3枚(OP/ED、ガルデモ1期、ガルデモ2期)も手に入れました。
うっかりポチってたんだから仕方ないw
posted by るいーに at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記