2014年06月09日

[スコアタ]第2回結果&第3回課題曲発表

るいーにです。

20時間ほど遅れましたが、第2回の結果発表です。
また、第3回の課題曲も発表です。

==簡易メモ==
第3回課題曲 「 Twin Bee -Generation X- 」
==詳細は続きから==

>> 続きはこちら
posted by るいーに at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スコアタ

2014年05月26日

[スコアタ]第1回結果&第2回課題曲発表

====
5/26朝 提出方法について前回と変更しました。主にハッシュタグの変更です。
====


るいーにです。

第1回スコアタに参加していただいた皆様、ありがとうございました!
今後、二週間ごとに「結果発表と次の課題曲発表」を同時に行っていきたいと思います。

では、早速第1回の結果です

>> 結果&課題曲はこちら
posted by るいーに at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スコアタ

2014年05月13日

[スコアタ]DDR EXスコアタ 開催のお知らせ

==
5/20 Twitterハッシュタグでの提出方法を追記しました
5/26 Twitterハッシュタグを変更しました(一応以前のタグでもOKです)
==


なんやかんやありまして、DDRのスコアアタックを開催することになりました。
というわけで、以下詳細になります。

■■DDR EXスコアアタック■■

◆ルール


・指定の課題曲、難易度をプレイする。
・オプションの使用は自由。
・EXスコアのリザルト写真を撮り、主催まで提出することでエントリーとする。
・一人からの複数エントリーは、最もスコアが高いものを採用する。
・スコアが一番高かった人がエラい。頑張った人もエラい。

>> 続きはこちら
posted by るいーに at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スコアタ

2014年02月27日

[rb+]Crimson Mistの音量がおかしい場合の解決策

==追記ここから==

公式FAQに書いてありました。
てへぺろ(・ω<)

==追記ここまで==

備忘録として、または同じ現象に悩まされている人のために。

「REFLEC BEAT plus」の「青龍Pack」の中の1曲が、(曲選択中、プレイ中問わず)曲再生開始後1〜2秒で音量が半減してしまう現象が、自分の環境で発生していた。

その曲は
2014-02-27 00.17.40.png
「Crimson Mist / 紅龍」である。

譜面に影響は及ぼしていないと思われるものの、
タップ音にかきけされ、肝心の曲が聞けなくなってしまっているため、プレイに支障が出ていた。
>> 続きはこちら
posted by るいーに at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月14日

[C85]コミケ関連のおしらせ(速報版)

ほっほほーい(野原しんのすけ)
るいーにです。

年の瀬も近くなってきたこともあり、
2013-07-30 10.41.52.jpg
ということで。

Three Treasures、ウン年ぶりにサークル参加となります。

しかも、ゲームで。

詳細はまだまだ未定。
何を出すか、頒布価格も発表できない状態ですが
今言えることだけ、まとめました。
後ほど、また追記したいと思います。


>> 続きはこちら
posted by るいーに at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月30日

最近、ゲームつくるときにつかってるもの

お久しぶりです。
るいーにです。

なんか生きている報告をしたいなって思ったので、ちょっと記事書きたくなりました。
最近も、ちょこちょことゲームやったり作ったりしております。

今まで、大学のサークルでC++とDxLibで作ってきた訳です。
Link:DXライブラリ置き場 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/

もちろんそれはそれで便利でいろいろできるわけですけれども、
「それじゃWindows向けしか作れなくね??」というわけで
友人にもMacユーザーとか多数いる中、なんかなんとなく勿体無いと

たかが個人制作のゲーム遊ぶために別のOS起動するような物好きなんていないだろ?って。
(※ただし)

そんなわけで最近の自分がいじいじしている、興味持ってるものをご紹介。>> 続きはこちら
posted by るいーに at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月05日

[C84]コミケ関連のお知らせ

お久しぶりです。
ブログ書くのは何年ぶりかという勢いですが生きてます。

あ、Twitter見て知ってる?そう。

とりま、夏コミ情報です。
>> 続きはこちら
posted by るいーに at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年12月19日

C81情報

お久しぶりです。
るいーにです。

告知が遅くなりましたが、冬コミC81に当選しました。

スペースは 2日目東2U-01ab です
やまぶき高校出版部との合同スペースとなります

なんとなんと、入り口近くのお誕生日席を頂いてしまったようです。
あわわ、あわわわ……。



頒布物について

ご当地ウメス普及委員会」の委託として、「ご当地ウメスキーホルダー」を頒布します。
多くの方に蒼樹うめ先生の自画像を各都道府県の色に染め上げていただきました!
くわしくはこちら

やまぶき高校出版部」では、もはや恒例になりました「ひだまりマガジン2011冬号」を頒布します。
今回も表紙を描かせて頂きました。
「冬なのに夏コレ」ということで夏目特集をやってます!表紙も夏目!
もちろんいつもの(まだ3回目ですが)ひだマガっぽい内容も充実、140ページ以上の超ボリュームでお届けします!
くわしくはこちら

以上2つが頒布物です。
残念ながら、ThreeTreasuresとしての頒布物を作ることは叶いませんでしたが、自分はスペースで待ってます。きっと買いに来てくださいね♪
posted by るいーに at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年02月11日

未だに新年絵描けてない2月

大学は春休み突入でうはうはしてます。
るいーにです。

未だに新年絵すらうpできていない状況でごめんなさい。
コツコツ描いたりなんだりしてるところです。


そんなわけで生存報告。


●サイト改装中

昨年夏過ぎにサイトを一旦閉鎖してご迷惑をおかけしております。
そろそろ作り直したサイトが完成するかもなーって感じです。
あとは中身をかきかきしたら完成。


●ゲーム計画中

なんかミルキィホームズのゲーム作りたい衝動に駆られてまして。
やること終わったら春休み中にガチるつもりです。


●おえかき継続中

こつこつやってます。
「塗ってもいいのよ」っていう線画から色塗りの練習もしたいなって。


あんまり言ってるとサイト完成したときのネタなくなるんでw
このへんでノシ

posted by るいーに at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月10日

「ひだまりマガジン」委託情報

冬コミで表紙を描かせていただいた「ひだまりマガジン」ですが、
COMIC ZIN様に委託させていただいているようです。

以下のURLからページに行けますので、
コミケに行けなかった方、買い逃してしまった方など、よろしければどうぞー。

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=7604

以上お知らせのみー。

今年はそろそろサイトを造り直さないとなぁ……。
posted by るいーに at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ